メガネの続きとか試作とか。

で、メガネして仕事始めたわけですが(笑)

まぁとにかくよく見える。

当たり前だけど(;´∀`)


麺台の細かい傷とか汚れとかね。


狂うのは大きさの感覚。


例えば生地を分割するとき。

この生地ならこのくらいで何グラム

って感じてるのは目でなくて手。

これは「見える」様になったからって変わらない。


問題は麺棒で生地を伸ばすときとか。

自分では生地がどれだけ薄くなったか

手の感覚で覚えていると思ってたんだけど

こちらは目で確認してるみたい。

ぜーーんぜん大きさ揃わなくなっちゃった(;´Д`)


だいぶ慣れてきたけどね。





ミキサーの中で生地ができあがっていく音。

その時に立ち上がってくる匂い。

触れたときの温度。

もちろん味も。それから時間の感覚。




パン屋さんのやってる事って

お菓子や料理に比べると大雑把にみえるけど

いや実際そうだけど(笑)

センシティブなところもあったりするのです。

って今さらっぽく言ってみたくなる

メガネ事件でした(´∀`*)



20160303174512502.jpg

枝豆とチーズと黒胡椒のエピ

相変わらずなネーミングですが(;・∀・)

もう少し枝豆の季節になったら登場するかも?






Que Rico!!





theme : ★店長ブログ★
genre : ブログ

プロフィール

こーや

Author:こーや
パン屋です。
いろいろ変(態)だといわれます。

カテゴリ
イベント営業予定
Facebookページ
LINE@
こちらでも情報発信予定!
LINE@
リンク
来店ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR