マイルド食パンのこと。

オススメは?と聞かれたら

以前は相手によって変えてたんだけど

最近はこの食パンをオシてます。

やっぱ万能だし。

20160823151703723.jpg

リコのマイルド食パンのベストは

これくらい丸みを帯びたホワイトラインかな。



パン屋では一般的な1.5斤サイズだけど

マイルド食パンは市販の角食パンより

一回り小さくなってます。


なぜ1.5斤か。。

市販の1斤サイズの食パンは

3斤サイズの型で焼かれるのが一般的です。

それを3等分して1斤に。


実は3等分した真ん中の部分と

両端の部分では重さが違うんです。



いわゆる食パンの耳の部分は

型に接しているので熱がよく伝わり

早くに膨張が止まるのできめが細かくなります。


なので6面中5面が「耳」の両端は密度が高く

真ん中はそれに比べて密度が低くなり

軽くなるんです。若干ですけどね。


1斤型で焼くと手間は3倍だしロスも多くなる。

そこで1.5斤がバランス考えると

ベストかな、と。


1斤サイズはないんですか?

と聞かれることも多いですが

対応していません。ごめんなさい。



残った分は冷凍保存できますし

一般のより一回り小さいので

けっこう食べられますよ♪








Que Rico!!




theme : ★店長ブログ★
genre : ブログ

プロフィール

こーや

Author:こーや
パン屋です。
いろいろ変(態)だといわれます。

カテゴリ
イベント営業予定
Facebookページ
LINE@
こちらでも情報発信予定!
LINE@
リンク
来店ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR