シュトーレンの話2016~その1

こちらがチョコレートバージョンの

シュトーレンです(*ノ∀`*)

20161128172004320.jpg


日本でもシュトーレンの名前が定着してきて

こういったいろいろな味のモノも増えたけど

個人的にはやはり

しっかり洋酒に漬け込んだ

ドライフルーツがたっぷり入ったものの方が

クリスマスを待ちわびるのには

いいんじゃないかと思います。


去年も書きましたが

シュトーレンはクリスマス当日に楽しむというより

アドベント期間に少しずつ食べながら

クリスマス気分を盛り上げていく

そんなお菓子なんです。


お菓子と言ってもちゃんと発酵をとる

発酵菓子なので

これはパン屋さんの領分!


クリスマス当日のケーキは

ケーキ屋さんにお任せして

シュトーレンはぜひパン屋さんのものを!(笑)












Que Rico!!





theme : ★店長ブログ★
genre : ブログ

プロフィール

こーや

Author:こーや
パン屋です。
いろいろ変(態)だといわれます。

カテゴリ
イベント営業予定
Facebookページ
LINE@
こちらでも情報発信予定!
LINE@
リンク
来店ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR